どうも、レッスンです。

 

ぎりぎり生きています。

 

2/25は単独ライブでした。

 

ご来場のお客様誠にありがとうございました。

 

およそ、3年ぶりの単独ライブで不安もたくさんありましたが、昼の部はありがたいことに満席で、夜の部もいっぱい入っていただきました。

 

本当に皆様のおかげです。

 

なかなか珍しいトラブルもありましたが、いい思いです。

 

アンケートをみていたら、笑いの神に愛されていますね。


など、ありがたい言葉を多々いただきました。


本当にありがとうございました‼️


とにかく、始める前は不安でしたが、終わって見ればやってよかったと思いました。


30才になる前にどうしてもやりたくて、事務所にお願いしてよかったです‼️


次回もいつになるかわかりませんが、絶対にやります‼️

















今回のネタリストです。


①卒業


これは、パッケージができたのは意外と早かったのですが、台本ができなく、一番最後くらいに出来上がったネタです。


自分の中で新しい鉄道ネタのスタイルです。


もう少し練ればよかったと思っています。


②決勝戦


一番最初くらいにできたネタです。

普段と違うスタイルの音ネタをやりたくて、作りました。

見せ方に 一番悩みました


③食レポ


音をつかわないネタをやると決めて作ったネタです。

事務所ライブが終わってから一気に作った記憶があります。

言い回しに苦労しました。


④フリップ

フリップネタを4本連続でやりました。

舞台監督判断で出てきた水がすごく助かりました。


フリップ-1 すごろく


わかりやすめに作ったのですが、枚数が50枚くらいあるネタになってしまった。


ボケ数は少ないのに。


フリップ-2 出世駅


実験ネタです。

想像力が必要です。

もう少し説明ができたら、もっと受けた気がします。


フリップ-3 闇返し


鉄道意外のフリップネタをやって見たくて作りました。

アンケートには、悲しいとの意見が多くて反省しています。


フリップ-4 リメイク


昔作った鉄道会社のネタにガヤを入れてのリメイクネタです。

自分なりの新しい事をやりたくてやりました。


⑤ボール


これは、自分の普段のネタに一番近いネタです。

意外と気に入っております。


⑥カラオケ


一言もしゃべらないネタをやろうと決めて作りました。


賛否はありますが、普段は絶対にやらないネタです。


⑦レッスンチャレンジ 台本サツマカワrpg


サツマカワに単独のネタを書いてもらいました。

台本見ただけで、入り口から全然ちがくて勉強になりました。


⑧ラストチャンス


昔からやっているネタを営業用に変えました。

昼の部は違う音源が流れてかなり焦りました。

実はいうと過去最長の音響コントです。


⑨手紙


元ネタは「四月の君の嘘」です。

あのラストシーンを自分なりにアレンジしました。

これは、単独向けです。

マルタさんの声がうますぎて驚きました。













さて、次はいつになるんだろう。