六本木にある麺屋武蔵虎嘯に行きました。
東京都内だけでも10店舗を超える麺屋武蔵の一番新しいお店です。
麺屋武蔵の20m先に大勝軒まるいちがあり、どちらに行こうか悩みましたが、麺屋武蔵を選びました。
今回頼んだのはトリュフ雲呑麺という限定20食のラーメンを注文しました。
麺自体は平打ち麺であり、スープとしっかり絡んでいて食べやすく、やや濁りのあるスープは魚介類のだしを使っており、余計な脂を使っていないためか恐ろしくあっさりしていました。
トリュフ雲呑は、皮から弾力があり、一口食べるごとにトリュフの独特の甘味が出てきて、しかも五個もついているのかと驚きました。
これで1000は安いと思います。
ただ、チャーシューをもう一枚入れるか、もう少し厚くしても良かった気がします。
またメンマが醤油系の味のため、このラーメンと微妙にあっていない気がしました。
しかし、とてもうまかったです。
限定商品のため早めにどうぞ・