こんにちばんわっ♪
レッスンワンの知事こと、デニーです
みなさん炎上商法(炎上マーケティング)って知ってますか?
簡単に説明すると
不適切な発言とか、世の中に認められないだろう事柄を
わざとやって、注目を浴びるという
商売の手法。
少し前に流行った
「100日後に死ぬワニ」
これも賛否両論あるけど
注目を浴びることに成功した
炎上マーケティングの成功例の一つ。
そんな中、今また注目されているのが
「100日後に食われる豚」
今回はなんと漫画ではなく
実際に本物の子豚ちゃんを飼って
100日後に食べるという企画を
youtubeであげている。
ほんとに食べるのか分かんないけど
これはかなりの批判がありそうな動画・・・
ただ
炎上商法としてはかなりの大成功となりそう。
今日でこのブタちゃんは10日目ぐらいだったかな
私が見た時にはチャンネルが立ち上がって一週間ぐらいで
4.5万人のチャンネル登録数
&
広告収益に必要な視聴回数を大きく越えてて
金持ちyoutuberの仲間入り確定です。
実際に100日が経つ頃には
「情が入りすぎて、食べれませんでした。」
となるのか
「美味しく頂きました♪」
となるのか
約3ヶ月後にしか分かりませんが
気になってる時点で私もファンの一人。
動物好きな私デニーにとって
食べられる豚を見るのは心痛む事間違いなし
でも残酷な中にも
「食」について考えさせられる
学びの部分もありそうだし
ほんとこのyoutuber
そこまで計算したのか
たまたま思いついた企画が当たったのか知らないけど
神がかってるわ・・・
はぁ・・・
週3ぐらいでスパムを口にしている自分
なんか申し訳なくなってきた。
おしまい