こんにちばんは☆彡

レッスンワンのショップスタッフみたいな人こと

Y氏です。

 

 

 

今回は中々お金が貯めれないという

 

 

 

 

実際に当店で働く女の子が

 

 

 

 

100万円貯金できるようになるまで

 

 

 

 

どんなことをしたのか

 

 

 

 

レッスンワン式、貯金術を

 

 

 

 

教えましょう(☆☆)

 

 

 

 

まず初めにやるべきこと

 

 

無駄な出費がないか見直す。

 

 

 

 

特に多いのがスマホ代の払いすぎ。

 

 

 

 

この女の子は月にスマホ代が

 

 

 

 

16000円くらい平均していたのですが

 

 

 

 

明細なんか見たこと無いし

 

 

 

 

課金で結構使うから

 

 

 

 

だいたいそんなもんだろうと払ってた様子。

 

 

 

 

がしかし

 

 

 

 

実際は全く意味のないプランや

 

 

 

 

全然使ってもない

 

 

 

 

固定電話のプランだったり

 

 

 

 

海外に行っても使えるパケットのプランだったり

 

 

 

 

もう無駄だらけだったんで

 

 

 

 

ちゃんとショップで料金の見直しお願いして

 

 

 

 

無駄を省いて

 

 

 

 

キャリアを変えたら

 

 

 

 

スマホ代だけなら月に2000円切るようになりましたw

 

 

 

 

14000円も毎月安くなりましたよw

 

 

 

そのタイミングで

 

 

 

家計簿なんてマメな作業はめんどくさいという彼女に

 

 

 

いつも使っているLINEで出来る

 

 

 

LINE家計簿なるものを伝授。

 

 

 

これすごいのが

 

 

 

何にいくら使ってて

 

 

 

どんな収入があって

 

 

 

どんな無駄があるのか

 

 

 

ゲーム感覚で養われるということ♪

 

 

 

コンビニでレシートもらったら

 

 

 

写メでパシャり♪

 

 

 

これだけで完了です。

 

 

 

2021/01/16

ファミリーマート○○○店

おにぎり 100円

ジュース 100円

計 200円

 

 

 

的な感じで勝手に計算されます☆彡

 

 

 

それが楽しくなって

 

 

 

気がつけば節約もできるようになり

 

 

 

お金も貯めれるようになったのだとか

 

 

 

LINEペイやクレジットカードなどの

 

 

 

キャッシュレス決済をしたら

 

 

 

勝手に記入もしてくれるので

 

 

 

めちゃめちゃラクですよ^^b

 

 

 

今年こそ本気でお金を貯めたいという方は

 

 

 

ぜひおすすめです☆彡