【伴奏】もうすぐヴァイオリン発表会 | ●小平市花小金井*ピアノ教室&演奏&室内楽

●小平市花小金井*ピアノ教室&演奏&室内楽

東京都小平市の「えとうピアノ教室」です。
東京と滋賀を拠点にレッスンするかたわら、室内楽・ソロで舞台に立っています。大人中〜上級の奏法・音色・テクニックをレベルアップさせる単発レッスンも受付中⭐︎


昨日はヴァイオリンと合わせニコニコ


今月、ヴァイオリンの発表会があり、何人か伴奏させていただきますスター

小学生ヴァイオリニストの卵ちゃんは、エックレスのソナタ目がハート1.2.4楽章を弾かれますルンルン



しばらく見ない間に超レベルアップしていて、私は弾きながら聴きながら、小さい体から出る大きなエネルギーを感じていましたデレデレ


本番も楽しみウインクラブラブ


レッスンに同行させていただいていたのですが、


ヴァイオリンの音をたくさん響かせるために、曲により

・弓をたくさん使う

・摩擦を多くして素早く弾く

で、音を作る練習を先生とされていましたが、


ピアノも大きな音でも

・ゆっくりしっかり重みをかけて降ろす

・打鍵スピードを上げて、素早く打鍵

ってありますねルンルン


同じなんだなーと、勉強になりましたキラキラ


先生のアドバイスで生徒さんの音がめっちゃ鳴り始めて、素敵でしたルンルン


私も寄り添えるよう音作りしますラブラブ


単発レッスン随時受け付けていますニコニコ(室内楽・ソロ・コンクール本番前レッスン、お急ぎ対応いたしますクローバー


現在、ピアノトリオ•ヴァイオリンデュオを中心に、室内楽•伴奏のお仕事も承っております看板持ち飛び出すハート

手紙piano_eto@yahoo.co.jp

サムネイル


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

東京都小平市 えとうピアノ教室
子どものうちから、プロ奏者と共演できる室内楽指導など、生の本物の音楽にふれ、耳を育てる指導を大切にしています。
コンクールだけでなく、ステージでお客さんを感動させられる、趣味を超えたレベルの高いレッスンを心がけています。

他教室のセカンドオピニオンとしてレッスンに通ってくださる方もいらっしゃいますウインク

お問い合わせは
piano_eto♪yahoo.co.jp(♪→@)
まで赤薔薇

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー