謹賀新年 | ●小平市花小金井*ピアノ教室&演奏&室内楽

●小平市花小金井*ピアノ教室&演奏&室内楽

東京都小平市の「えとうピアノ教室」です。
東京と滋賀を拠点にレッスンするかたわら、室内楽・ソロで舞台に立っています。大人中〜上級の奏法・音色・テクニックをレベルアップさせる単発レッスンも受付中⭐︎


あけましておめでとうございます門松

ご挨拶が大変遅くなりましたが、1/3から仕事の合わせが、1/4からレッスンも開始しております花束


年始の能登半島地震、飛行機事故、、、、、あまりのショックと、日に日に報道されるニュースで明らかになる被害に心が痛く、言葉になりません。。

どうしてもブログを書く気持ちになれませんでした。


悲しみ、心細さ、緊張、無念、不安、、、、、いかほどでしょうか。


私たちには、募金以外に何ができるでしょうか。




心と体が生と死をじかに感じた時、人間は弱くもありますが、より強くもあると思います。

人間の本能は、生きるために最善の方法を取ります。

まわりに物や気持ちをいっぱいくっつけて、豊かに生きていると(くっつけていることによっても、疲労しますが)、その強さに気づきません。


人が生きるに集中した時の強さは、思う以上の芯の強さと生命力あると思います。だから何と、うまく言えないのですが、最近ホメオパシーを勉強していて、色々思うことがありました。


生きることと音楽することは、私の中で直結しています。

そのことについて深く感じた年始となりました。




単発レッスン随時受け付けていますニコニコ(室内楽・ソロ・コンクール本番前レッスン、お急ぎ対応いたしますクローバー


現在、ピアノトリオ•ヴァイオリンデュオを中心に、室内楽•伴奏のお仕事も承っております看板持ち飛び出すハート

手紙piano_eto@yahoo.co.jp

サムネイル



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

東京都小平市 えとうピアノ教室
https://eto-pianolesson.jimdofree.com/


スターアクセス
中央線 国分寺駅よりバス15分
西武新宿線 花小金井駅よりバス5分
※小平8小、鈴木小学校、みどり幼稚園、西松屋近く

【子ども】
プロ奏者と共演できる室内楽指導など、生の本物の音楽にふれ、耳を育てる指導を大切にしています。
ステージでお客さんを感動させられる、レベルの高いレッスンを心がけています。

【大人】
ピアノ講師・演奏者の生徒さんが多いです。自分の強みを知り、感情と個性を解放して一緒に音楽を作っていきます。ほしい音色を出す自然な奏法、ステージでうまくいかない方のメンタルトレーニングもレッスンで行っています。

お問い合わせ
手紙piano_eto@yahoo.co.jp

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー