滋賀の先生方 | ●小平市花小金井*ピアノ教室&演奏&室内楽

●小平市花小金井*ピアノ教室&演奏&室内楽

東京都小平市の「えとうピアノ教室」です。
東京と滋賀を拠点にレッスンするかたわら、室内楽・ソロで舞台に立っています。大人中〜上級の奏法・音色・テクニックをレベルアップさせる単発レッスンも受付中⭐︎

学校が5月いっぱい休校になりました
ゲホゲホ
娘のアートクラブも4月、5月とお休みショボーン

アートクラブの先生方が、大変な中すごく工夫してレッスンしてくださっていますルンルン

製作動画を見ながら作品を作れるよう指導してくださったり、美術館と称して、作品の写真を送るとサイトに掲載してくださったりちゅー
娘は好きなものを作ってしまいましたが、ミニチュアハウスみたいなのや、靴(!?)を作りました。

美術館に展示していただき、達成感ウインク

靴はツッコミどころ満載なんですが、この際スルーさせてくださいニヤニヤ(笑)


アートの先生方の指導動画や、サイトのわくわくするコンテンツが素敵で、私も見習って、会えない生徒たちにできることを、新たに何かしたいおーっ!と、奮起しております!!






さて、5月に入りネットレッスン活用法個別セミナーも一通り希望者の開講を終え、落ち着いてきていますデレデレ


私の故郷である滋賀の先生方にもご縁をいただき、今回はお2人レッスンさせていただきましたちゅー

クローバークローバークローバークローバークローバー

お1人は、何と、私が小学生の時、同じコンクールの舞台を踏んだことがあるO先生ポーン

小学生の時の記憶がない私は、ただただびっくり!!

覚えてくださっていたなんて、よほど私、記憶に残るひねくれた子やったんでしょうか、、、滝汗そうでないことを願いたい滝汗怖くてうかがえなかった、、、(笑)

改めて、はじめましてでお会いしましたが、何だか小さい頃ピアノを習っていた先生のことなどを思い出しながらお話ししている自分がいておねがい滋賀時代が懐かしかったですデレデレ

O先生、ネットレッスン開始時はご不安もあったようですが、生徒さんたちにも徐々に身近なレッスンスタイルとなり、ネットレッスンのお申し込みも増えてらっしゃるようですキラキラ

また、Wi-Fi環境向上のため中継機を購入され、快適なレッスンを目指してレッスンをスタートさせてらっしゃいますラブラブ

陰ながら応援していますルンルン


クローバークローバークローバークローバークローバー


そしてもうお1人は、松浦信子先生ラブラブ
※お写真、内容の掲載許可をいただいています。


お教室を拝見すると先生の後ろに素敵なお花が飾ってありブーケ2うかがうと、ピアノの他にフラワーアレンジメントの教室もされているそうですブーケ2ブーケ1黄色い花

とっても穏やかで優しい先生のお人柄を慕って、ピアノもお花も両方習いたくなってしまいますねコスモス

松浦先生とは色んなアプリを試しながら、私が弾いたり、ご自身で弾いて頂いた演奏をこちらで撮り、対わたし、という場合だけではありますが、音の違いを確認していただきました。

また、レッスン時に機器を置く場所を確認したり、生徒への話し方など、すぐにレッスンが始められる準備を一緒に進めさせていただきました。

クローバークローバークローバークローバークローバー

乙女のトキメキ松浦先生からのご感想

本日は、セミナーを受講させて頂きありがとうございました。

最初は、とても緊張していましたが、とてもわかりやすい説明と、フレンドリーな先生のお人柄で楽しくレッスンを受ける事ができました。

ぜひ頑張ってネットレッスンを始めてみたいと思いました。

また引き続きどうぞ宜しくお願い致します。
 クローバークローバークローバークローバークローバー


私も新たに気づいた点や、導入した道具など増えてきましたニヤニヤまた、加えてお話しできると嬉しいなと思いますちゅー




レッスン詳細はこちら下矢印

PCネットレッスン活用法 個別セミナー


ベーシックレッスンは、ネットレッスンを今すぐスタートさせることに特化したレッスンです。

アドバンスレッスンでは、画面を通して行う具体的な指導方法をお伝えしていますハート



5月いっぱいも引き続き、私の教室も、ネットレッスンと動画レッスンのみで対応していますコスモス



踏ん張り時ですねニヤニヤアセアセ