苦手らしい。 | ●小平市花小金井*ピアノ教室&演奏&室内楽

●小平市花小金井*ピアノ教室&演奏&室内楽

東京都小平市の「えとうピアノ教室」です。
東京と滋賀を拠点にレッスンするかたわら、室内楽・ソロで舞台に立っています。大人中〜上級の奏法・音色・テクニックをレベルアップさせる単発レッスンも受付中⭐︎

今日は師匠のレッスンにちゅー
母のようにあたたかい先生に会えるのは嬉しくて仕方ないのですが、デュティユーが進まなく、足取り重く、、、滝汗←ホソボソ、ソナタ弾いてます。

今日は拍子が把握できなくて、先生に質問しまくり、何とか頭に入れて帰ってきました笑い泣き

16分の6拍子→16分の9→16分の6→16分の4と1/2→16分の6、、、が2分の3とシンクロしつつ→2分の3→2分の4→2分の2→2分の4ゲローと変わるのですが、、、
↑これ(笑)内容は難しくないんですが、拍子の表記見ただけで拒否反応(笑)アセアセ

拍子が変わる中
数えてた拍も変わりゲッソリ


あかん、数がわからん、、、チーンチーンチーン


「先生、私頭悪いんでしょうか、考えてもわからない、、、えーん

と言う私に

「苦手だから逃げてるだけよ(笑)」と師匠一喝ニヤニヤ
↑師匠は拍子のスペシャリスト



ですよね、、、笑い泣き



穏やかな拍子でぬくぬく弾いてきたワタシ、拍子の変化が苦手なことが、ここにきて発覚笑い泣きやる気をなくしてしまい滝汗

が!これできないと先に進めませんゲロー


感覚だけで弾いて、できたつもりになっている自分の甘さに喝入れていただきましたえーん




地道にやりますチーン


あぁ、何か楽に弾ける近道ないかなー←喝真顔ムカムカ