考えて考えて~! | ●小平市花小金井*ピアノ教室&演奏&室内楽

●小平市花小金井*ピアノ教室&演奏&室内楽

東京都小平市の「えとうピアノ教室」です。
東京と滋賀を拠点にレッスンするかたわら、室内楽・ソロで舞台に立っています。大人中〜上級の奏法・音色・テクニックをレベルアップさせる単発レッスンも受付中⭐︎


指くぐりを知ったMちゃんちゅー
嬉しそう。


指をひっくり返さないと弾けない課題を目の前に、「さぁ、どう弾く?」

指番号は自分で考えますニヤニヤ
ワタシは一切口をはさまない。

特に2段目の、ミファソラソソソに悩んでいるようですニヤニヤもやもや

考えて考えて~!

これのが良い?


だって3弾いてすぐ1ってやりにくいじゃん?




そうそう、こうして弾きやすい指使い、美しい指使いは習得されていくのですウインク


って、先生、何もせんと見てるだけやしニヤニヤ



明日は自分のコンチェルト。
12月の本番に向けて、指揮法の勉強です。

ワタシも何かと悩み中真顔もやもやもやもやもやもや←ごにょごにょ3個分くらい