自己紹介

レス夫婦(妻)のちかです。

結婚1日目からレスでした。
ずっと私の願いは、レス解消!

レス歴3年ですが、諦めていません。


30代半ば夫婦。
年齢的にも子どものことを考えると焦らなくちゃヤバイ!
ということで、より一層、本気でレス解消に立ち向かうことを決意。

レス解消への応援をお願いします!

 

【私のレス奮闘記 52】

このシリーズは、付き合った当初から現在までの間、レス解消に奮闘してきた私の苦悩を綴る、振り返り日記です。

 

ボーッと立っているだけで、涙が出てくるような情緒不安定なツライ期の到来。普段なら何とも思わない彼の一挙一動にも、いちいち悲しくなっていました。

 

6つにまとめました。

 

 

クマムシくん クマムシくん クマムシくん

 

 

(1)彼の家に行くと、彼は部屋着でお出迎え

 

別にイイんです。出かけたとしても近所なので。家にいる時はゆったりできる服装が良いに決まっています。

でも、この時の心は不健康だったので、「私だけオシャレしてて、並んで歩いたら、私だけ張り切ってるみたい…」と、自己肯定感の底にいました。

 

 

 

(2)ハグしたい!と思っているタイミングで何もされない

 

いや、当たり前何です。そんな以心伝心できるわけじゃないので。ハグしたかったら、自分から行けばイイんです。

でも、この頃はハグでさえ自分から出来ないコミュニケーション下手だったので、「したい!」と思った時に、相手が普通の様子だと、「私だけか…」と自己肯定感のそこへ。。。

 

 

 

(3)いつまで経ってもお風呂に入らずに、ずっとゲームをしている

 

この時期は、月に2回しか会えない時期でした。数少ない2人の夜なんだから、一緒にゆっくりしたいのに…。またこれも言葉に出来ず…。

「お風呂入らないのー?」としか催促できず、「うん、もうちょっと」と言われると、一緒にゆっくりしたいのは、どうせ私だけ…と、自己肯定感の底。。。

 

 

 

(4)彼の下着がヨレヨレ

 

取ってつけたような、当てつけのような項目でごめんなさい。

彼がお風呂に入る時に見えるパンツ姿。私は毎回下着を選んで彼の家にきているし、年に2回は新しいものを購入している。

でも彼は、私の目なんて気にしないんだね。良く見せたいとも思わないんだね。「見られるタイミングがあるかも。むしろ見て欲しい」なんて考えているのはやっぱり私だけ。。。はぁ

 

 

 

(5)お風呂から上がっても、まだゲームをしている

 

お布団でゴロゴロイチャイチャって、こんなにも叶わないものだっけ?おうちデートやお泊りデートの時って、セッがなくてもイチャイチャタイムってあるよね?

甘い雰囲気じゃなくてもイイよ。恋人の存在をカイン時ながら、夜の時間を過ごすって、カップルにとって普通のことじゃない?私だけなの?自己肯定感。。。

 

 

 

(6)布団に入ったと思ったら、すぐ背中を向けて寝る

 

私は、彼がゲームを終えるのをずっと待っているのに。本当はゆっくりゴロゴロしたいけど、言葉に出来ない私だから仕方がない。

ゲームをしたいという彼の気持ちを尊重して、何も言わずに大人しく待っているのに。私が昔にリクエストしたことで儀式化した、寝る前のハグだけをして、おやすみのキスもなくパッと背を向けて寝てしまう。そして、すぐ寝息が聞こえてくる。

あぁ、無理だ。。。

 

 

クマムシくん クマムシくん クマムシくん

 

 

この頃は、彼とのデートは楽しいけど、彼の家が好きじゃありませんでした。

 

一緒に寝られるからお家に行くけど、家にいる彼は好きじゃありませんでした。

 

外では仲良くデートを楽しんでくれるけど、家にいる時の彼は、私のことをを見てくれないから。

 

お風呂の中や布団の中で、よく泣いていました。

 

 

つづく

 

 

平日の朝8:30に記事更新しています。

ぜひ、フォローして「私のレス奮闘記」を読みに来てください↓↓

フォローしてね!