自己紹介

レス夫婦(妻)のちかです。

結婚1日目からレスでした。
ずっと私の願いは、レス解消!

レス歴3年ですが、諦めていません。


30代半ば夫婦。
年齢的にも子どものことを考えると焦らなくちゃヤバイ!
ということで、より一層、本気でレス解消に立ち向かうことを決意。

レス解消への応援をお願いします!

 

【私のレス奮闘記 50】

このシリーズは、付き合った当初から現在までの間、レス解消に奮闘してきた私の苦悩を綴る、振り返り日記です。

 

“ディープイチャイチャ”をしていこうと、彼が話し合いで言ってくれたのに、何もない日が続き、第三次ツライ期に突入した私。

 

ちなみに、第一次と第二次のツライ期を振り返っておくと…

 

第一次ツライ期

彼のEDカミングアウト後、「2人のペースで進めていこう」と伝えたつもりが、何もなかった時期。

 

第二次ツライ期

このまま、セックスレスの状態で良いとは思ってないので、話し合いがしたいですと持ちかけ、彼が「イチャイチャするようにする」と言ってくれたのに、何もなかった時期。

 

 

私の気持ち、お分りいただけるだろうか?

 

・苦手な性的な話を自ら持ち掛けた

・頑張って自分の気持ちを伝えた

・理解してもらえた

・改善すると言ってもらえた

 

と思ったのに

 

何ひとつ改善してない!

・頑張って伝えた、私の気持ちは何?

・毎日考えて考えて、苦しんでるのは私だけ?

・私の気持ち、全然わかってもらえてない!

 

 

さらに、気持ちを細分化して「ツライ期の成り立ち」についてご紹介すると…

 

 

(1)改善するって言ってくれたから

 ↓

(2)これからの未来に期待する

 ↓

(3)少しくらい何もない日があっても信じて待てる

 ↓

(4)でも、何もない日が続くと、毎回待っている自分が惨めに思えてくる

 ↓

(5)一人で期待して待つ自分が惨めで、自己肯定感が底辺まで落ちる

 ↓

(6)「ねぇ、どうして?」という、理解してもらえない悲しい気持ちでいっぱいになる

 

 

毎回、同じループじゃん…

 

 

私たちは普段、仲が良いから、他人から見てこんな風に悩んでるなんて思いもしないんだろうな…。むしろ、そっちもしっかりヤッってそうと思われてそう…。

 

 

みんな、普通にシてるんだろうな〜

 

あのカップルも、あそこのカップルも。

今すれ違ったカップルも。

 

みんな、普通の顔してるけど、夜はちゃんとヤル音ヤッてるんだろうな〜。

 

 

…。

 

あ、泣いてたわ。

 

 

第三次ツライ期に突入してから、仕事中や電車の中で、気付いたら泣いていることが多々ありました。

 

思考回路が空くと、自然とレスのことを考えていて、常に悲しい気持ちに心が占拠されていました。

 

最も病みが深かった第三次…。

 

つづく

 

 

 

平日の朝8:30に記事更新しています。

ぜひ、フォローして「私のレス奮闘記」を読みに来てください↓↓

フォローしてね!