自己紹介

レス夫婦(妻)のちかです。

結婚1日目からレスでした。
ずっと私の願いは、レス解消!

レス歴3年ですが、諦めていません。


30代半ば夫婦。
年齢的にも子どものことを考えると焦らなくちゃヤバイ!
ということで、より一層、本気でレス解消に立ち向かうことを決意。

レス解消への応援をお願いします!

 

性欲の元である、テストステロンの分泌を増やす方法を調べていたら、やってはいけないこともたくさんあるではなないか…!

ということで、まとめてみました。

 

 

クマムシくん クマムシくん クマムシくん

 

 

(1)飲酒

少量のアルコールは、テストステロンの分泌を増やすそうなのだけど、適量を超えると、睾丸がダメージを受けてテストステロンの量が確実に減るんだって!

 

適量とは、一般的にビール500mlまで。でも、お酒に弱い人は、極力避けた方が良さそう。

 

 

(2)激しい運動

有酸素運動や筋トレは、テストステロンの分泌を増加させるけど、激しい運動は、体にダメージを与えてしまう。筋肉を使いすぎると、テストステロンは筋肉へと運ばれて消費されてしまうんだって!

特にマラソン後は、テストステロン値がガクンと落ち、回復にも2、3ヶ月を要するとのこと。

 

フルマラソンが趣味で、せいよく旺盛な人がいたら、それは猛者。

 

 

(3)睡眠不足

7時間睡眠の時と、5時間睡眠の時のテストステロン値を比較すると、如実に低下していることが、結果として出るそう。

睡眠不足が1週間続くと、テストステロン値が15%低下する。1晩でも徹夜ををすると、その後4日休息しても、テストステロン値が戻らないほど長期的に悪影響が響くとのこと。

 

セッをして寝不足になるのは許す。笑

 

 

(4)ストレス

ストレスによって自律神経が乱れると、ホルモンにも影響を及ぼし、テストステロン値が低下する。テストステロンの分泌が減ることによって、自律神経の乱れを加速させるという、悪循環に陥ってしまうんだって!

 

彼のストレスと癒せる、パワーヒーラーになりたい。

 

 

クマムシくん クマムシくん クマムシくん

 

 

・飲みすぎない

・体を酷使しすぎない

・睡眠はしっかりとる

・ストレスを軽減させる努力をする

 

当たり前に健康的な生活をしていれば、当たり前に性欲も保てるってこと。性欲低下が著しい人は、基本的な健康も気にした方が良いかも。

 

でも、現代人には、性欲低下する理由が揃ってるね…。

 

 

平日の朝8:30に記事更新しています。

ぜひ、フォローして「私のレス奮闘記」を読みに来てください↓↓

フォローしてね!