自己紹介

レス夫婦(妻)のちかです。

結婚1日目からレスでした。
ずっと私の願いは、レス解消!

レス歴3年ですが、諦めていません。


30代半ば夫婦。
年齢的にも子どものことを考えると焦らなくちゃヤバイ!
ということで、より一層、本気でレス解消に立ち向かうことを決意。

レス解消への応援をお願いします!

 

スポーツデートによって、テストステロンの分泌が増えた日は、ラブ♡な雰囲気になることを、身をもって経験した私。

 

他にも、テストステロンの分泌が増える要因を調べてみたよ!

 

 

クマムシくん クマムシくん クマムシくん

 

 

(1)褒められる

パートナーや上司に褒められると、テストステロンの分泌は簡単に増えるんだそう。

 

夫婦仲が良くなるだけでなく、夜の営みも増えるとなれば、褒めない手はない!みんな、パートナーのこと褒めてる?(私は、今日から褒め魔人になる!)

 

 

(2)笑う

笑の効果は、ストレス軽減、免疫力アップ、記憶力アップなどが有名だけど、テストステロンの分泌を促進させることも報告されているんだって!

 

パートナーといる時は笑おう!

笑顔の先には営みがあるのだ!

 

 

(3)亜鉛

因果関係は解明されていないらしいのだけど、亜鉛濃度の高い男性は、テストステロンの活性度が高いことが分かっているんだって!牡蠣を始めとする貝類に多く含まれている。

 

精力剤やサプリにも亜鉛が入っているものって多いよね。摂っておいて損はなし!

 

 

(4)ネバネバ食材

テスステロンは、タンパク質由来の酵素によって、コレステロールが変換されて合成されるんだって。タンパク質の吸収をサポートしてくれる“ムチン”を摂取することで、テストステロンが生成されやすくなる。その“ムチン”は、ネバネバ食材に多く含まれているよ。

 

タンパク質とネバネバ食材を食わせとけってことね。

 

 

(5)にんにく

加熱加工したニンニクは、テストステロン値を上昇させる。また、にんにくに含まれるアリシンとタンパク質食材に含まれる、ビタミンB1が結合して出来る、アリチアミンが、テストステロンの上昇をサポートする。

 

生のニンニクは、逆にテストステロン値を低下させてしまうから要注意だよ。

 

 

(6)黒酢

黒酢に含まれるD-アスパラギン酸は、神経内分泌細胞に存在するアミノ酸。テストステロンの生成に関わると言われ、研究が進められている栄養素なんだって!

 

これから注目の栄養素になるかも。今すぐ家のお酢を黒酢に変えよう!

 

 

(7)筋トレ

有酸素運動でもテストステロン値は上昇するが、運動時がピークで、その後は下降していく。しかし筋トレは、筋トレ終了後も比較的長時間テストステロン値をキープすることができる。

そして、テストステロンは筋肉を大きくするホルモン。筋肉が大きくなればテストステロンの分泌も増える。最強の好循環を得られるのだ!

 

これは筋トレしてもらうしかない!筋トレしている人が性欲強い説は、都市伝説なんかじゃなかったんだ!

 

 

クマムシくん クマムシくん クマムシくん

 

 

毎日、精力を高める食材を食べてもらったり、筋トレを始めてもらうのはハードルが高いかもしれない。でも、パートナーを褒めることと、一緒に笑う時間を増やすことはできそう!

 

褒める&笑うで高まる性欲って、意外と単純かも。

 

 

平日の朝8:30に記事更新しています。

ぜひ、フォローして「私のレス奮闘記」を読みに来てください↓↓

フォローしてね!