どー考えても過敏性腸症候群交代型だった私。

ポリフルとセレキノンとは長年お友達だった。


でも、
今年に入ってから
対処療法だけじゃなくて、腸内環境も改善したい!
ってことで、
「続けられる菌」をとることにしたんです。

行きついたのがオーガランドのサプリメントでした。

しかも、酪酸菌とビフィズス菌を2種類飲むことが良かったみたいで
すぐに調子がよくなり、
それから3ヶ月維持しています。


ちなみに、
花粉症の症状が出るのも普段より遅かったし、
結局、症状は出てしまったけど、いつもより軽く済んでるのは
もしかして腸内環境が良いせいでしょうか?


1ヶ月分で1,500円しないのに
すごくオススメ。


菌は人によって合う合わないがあるみたいだけど
気軽に試せる金額というのもいいですよね!

まもなくお買い物マラソンなので
リンク張っときます。