どもども。私です。



本日は作詞と作曲について。



周りの作り方であったり、何を使って作詞作曲してるか分からないけど


私の作り方をご紹介します。



ってか作る順番によって、曲が変わります。笑


一番やりやすいのは

①作詞

②作曲


これがやりやすい。


歌詞のイメージから、曲のイメージとなり

メロディが浮かび、それに楽器を重ねていく。


これが私の方法です。







でも曲から出てくるものもあります。


激しいロック系とか曲が先に出来る場合もありますねヽ(・∀・)ノ



ギター、ベースのリフとか、ドラムのリズムパターンとか。



でもドラムを叩いてる私が作曲しているからか



曲を変化させる等は対応しやすいかも( ´∀`)b




ボーカルが作曲してたり、ギターが作曲してたり

するけど、リズムパターンが分からないとかうまいこと曲調を変化できない。


というのはよく聞くので、そこは有利かなと思います。笑




って、なんでこんな話してるか分かりません。笑


誰が興味あんねんw



ってなことで作詞作曲の話はこの辺りにして。



私の劣化、及びおじさん化問題について。



昔のバンドの写真見つけたのね。


今のバンドの写真と比べたのね。






















わろた。



わろた。



わろた。






ちゃお。