今日は銀行で半日棒にふって疲れた。

 

最初に署名捺印する書類を5枚渡されて、「カウンターは他のお客様の

邪魔になるので後の机で書いて下さい」と言われた時に火がついた。

他にもう2枚あるので待つように言われてから、1時間怒鳴り散らした。

 

極めつけは、業種蘭に経営コンサルタントと書くと、「もっと具体的に。」

中小企業診断士と書くと、「何ですか、それは。」

 

多くの大先生を輩出した協会の研究会でもこんなもんだ。

解放されて肩の荷が下りたが、無駄な15年間には本当にがっかりした。