あれから、何日でしょう。
もう、2週間はとうに過ぎて 
痛んだのは夏至の夜だったから
新月も過ぎたので、16日ですか。


いろんな感情の波が押し寄せて
こんな時にわざわざ、さらに感情を逆撫で
する人びとからの言動を浴びせられながら


コロナ禍の日本社会での軋轢
そして。フランスに戻ってからでさえ
立ちはばかる壁。

きっと意味があってのこと。とはいえ
究極は、救急9時間半待ち


もう、数えきれないほどになっている。
明らかに気づきなさい
の天の声だ。


目の前な現象は、フェイクでしかなくて
本当に向かっていく方向性が、ずれている
のだと、頭では理解する。いや、今回においては
当初、理解不能で、


そもそも、春からもずっと時間があれば
ディマティーニメソッドやら、スピリチュアル系やら
今回においてはとっさに、リズ ブルボーの
「からだの声を聞きなさい」

まで、購入。
前回の感情地図もその通り。
取り組んで
で。はたと、

不意に。本当に今晩のご飯を食べながら


「そういうことか。」
わかった。

それは。急遽今日アポがあったある
フランスエステ界からの面接での
失礼な発言の数々のおかげだ。


やっと
いつも先延ばしするクセ。
今やっていることの先にある未来

そのために、何をやるべきか。
に、また入り込んでしまっていた。

さっさとやりたいことをやれ


だとわかった。
だから、呼ばれたんだ。日本に。
相当なことじゃないと帰れないと
思い込んでいた自分にも気づいた。


もう。感謝でしかない!!
究極のマゾだ


私ってば本当にね~🎵
ここまで経験しますか🤣


ならば。やることは決まった❗
明日からの。


やっばーい 力が沸いてくる

これだ。この感覚だ。
みなぎる感じ。体感。


バッサリ要らないものは切り捨てよう🎵


あ。ところで
ハーブ🌿についてということでしたね😃
お待たせしました。


今回においては特に炎症の痛みが激しく
口にするもので手助けを、と家にあるもの
総動員しました










というざっくりな検索で
まずは、香辛料
・クルクマ(ターメリック)
・しょうが

を多用しました。特に素麺の季節で良かった!
ターメリックは、ずっと使い方に困ってたんだけど
味も強くないから、サラダドレッシングに混ぜたり
茹で玉子系マヨネーズに混ぜたり


他に、唐辛子も良いんだって。
けれど、その色はやはり炎症をイメージするし
心が抵抗したので、摂らなかった。


こういう感覚大事にしよう。


さて。ハーブ🌿
家にあったのはこちらで


すみませんね、袋😅
ロワールで購入していたホーリーバジルを
真っ先に摂取。

心までスーッと行き渡る気がした。
こういう感覚も大切。


さらに、
カシスの葉@23  クルーズ県(秘境)

+ メドゥースイーツ(ロワールで野草採取🤣)
はアスピリンの元にもなったハーブ


検索に入っていてお馴染みの
カモミールやミント、ローズマリーは
嫌いなため却下


こういうのも大切。


しかして、一週間経つ頃かなり楽に。
今は、首と肩の張りがやってきたので
(嘘のように消えた腰痛の代わり?)


リラックス効果を期待するCBD入り
ハーブティを近所で見つけたものを常飲





カモミール入ってますけど🤣
ネトルも入ってるね

かなり、楽になってきました。
この機会に、いろんなことを試しています。


自分に優しく