前回のブログが、タイトルとズレましたので
改めて。
 
あなたは1年前、何をしていましたか。
1年は、あっという間過ぎて
年々、そのスピードも増して
息してるだけで、2年くらいは過ぎていく。
 
ような感覚
 
 
とすると、また1つ歳を重ねる意味が
段々貴重で
ここまでよりこれからは
短いんだろうなと思うと、のんびりも
してられない気がするけれど
 
 
とかく、結果が見える事に時間を
費やしたいとは、思うのだとしても
種まいて、芽が出るまでも時間は
必要だし、根気よくやっていくことは
何事にもあることだから、
 
 
慌てずに、騒がずに、ただ目の前に
あることを丁寧にやっていくといいですよね。
それは、日常で言えば、家事だったり
地味な作業かもしれない。特に、一人暮らし だと、簡単に済ませる事も多いから。
 
 
 
人に対応することも。嫌な思いしたら
自分は、それはしないと決めるだけ。
どんなに細かいことでも、畑違いの人に
説明ができる文章力って大事かな。
 
 
私にコーディネートを依頼してくださった
旅行会社を経営する友人は、コロナで
大変な時期にも、諦めずにできることを
淡々と行ったうえで、気学も学び始めて
 
結局、先生を超える人になってしまい
今、インバウンド忙しい最中でも
その中の時間を割いて、方角を見てくれる。
もちろんお支払いはしています。
 
 
それでも、コーディネートに関して私の時間を
取ったからと言って、お支払まで
考えてくれたり。GIVE あんど GIVEを
常に頭に置いている。
こういう方に私も、お友達を紹介したいと思う。
 
 
ここから先は、こういう横のつながりが
大切な時代に入っていくから、ご縁を大切にしたい。
 
 
この方はいつも、相手を思っての発言がある。
日本語の良さって、こういうところだ。
旅の下調べにも余念がないし
本当に睡眠時間まで削って、リサーチ
する姿を、旅の間も見ているから。
 
 
それでも、いつも笑顔☺
どんなに些細なことにも、丁寧に
言葉を選んで、教えてくれるその姿
に、学ぶことが大きい。
 
 
私も、そうありたい。
と思った時、この先に携わって行きたいこと
天職とまで言えるかわからないけど
人の喜ぶこと。ダイレクトに。
真っ直ぐに、やろうと思えた。
これまでの経験を見てくれた
某社へ、私の時間を捧げることにした。
私の中では積み上がっている気が
しなかったこのキャリアだけれど
私の佇まいと、発してるオーラを
読み取ったと言っていた。
 
 
これ、すごくない?
こういう事言う経営者
なかなかいないよねラブ
 
 
ので、今年は方向性が変わりまする。
このブログもひとまず、休息に
入ります。
 
 
 
また、改めて違う方法で
お会いできればと思います😊
 
 
メルマガで、発信しますので
ご登録お願いいたします🙇
 
 

 

 

 

 
ではまたね♥