前回はファッショナブルな方々と

ご一緒したと言いながら、全然関係なく

ビジットした場所の写真でした(^_^;)

 

 

ご存知の通り、私に物欲がないので

ファッションコンサルに来た彼女の

セッションは受けませんでした💦

 

 

彼女のパリに対する思いから

日本から来たいという方々のパッションを

肌で感じて、

彼女も反対に国に住まう

人間の生息を肌で感じた模様

 

 

 

というのも、部屋の鍵を閉め出して(笑)

私が七時間かけて、駆けつけましたわよ。

言ったんだけどね。鍵はこれしか無いから。

(スペアは私が持つので)それは

呼び出されても、すぐに駆けつけられないよ。

 

 

という意味。でも、やっちゃったんだよね。

まさか。でも、ちょっと一抹の不安を感じてた。

少なくとも英語できる人ということ

言ってあったのに。貸した当日になって

フィーリングでこれまでやってきたと言うし。

もう一人泊めると言うことも、

言い出して。。。

 

 

管理人さんは、ポルトガル人だから

対応できるのは

フランス語もしくは英語のみ。おまけに

この日は日曜日だった。。。

管理人さんは不在。

そう来るか。だよね~🤣🤣🤣

 

やっぱり、ちゃんと面談しないと

ダメなんだなと、自分の浅はかさにも

反省したし、その晩は一時間おきに

目が覚めた。

 

結果

ま、何とかなった。その晩はホテル

泊まってもらったけど、それも自分で

わからないし、私がbooking.comで

いくつか見積もって、url送った。

 

 

そんなんで、最終日ご一緒することになったけど、

それはそれで近所のブラッスリーで

一杯できたから、コミュニケーション取れた。

 

 

そして、私よりも10才近く若い日本女子

独立したばかりの彼女の考えも聞けた。

日本企業で、やれることやってきたこと

聞くのも、ファッションによって自分を

取り戻す日本女子たちの話も、興味深かった。

 

 

何しろ、悩んだらすぐセラピーだろって

わたしなら思うので。正直、自分があれば

着飾らなくても、いいんじゃない?

と思う。それはパリジェンヌやフランス

全土で感じることで

 

 

そりゃ好きな人は、このスタイルじゃなきゃ

なんだろうけど、ここでは誰もが流行りよりも

着たいものを着るから

 

 

新鮮な驚きを持って、高校でたら即

ファッション楽しみたいと思った。

という彼女の話を聞き入った。

 

 

そして、伝え方という点ではコンサルやる

だけのことはあって、人の内面も見えてる

ことがわかった。

 

 

だからね、何事も経験だよね。

ハプニング起こることにも意味がある。

本来ならわたしは、術後で

大移動する状況じゃなかったし

 

それに

私ずっと、ファッションコンサルに興味なかったし

今でも、写真素材や動画取るなら

その時だけお願いするかも?と思う。

 

 

 

でも、来たいもの着るから別に。て思ってた。

彼女と話してみて、魅せ方がまず先

 

 

 

と知った。それは私が誰なのかを

知らない人にとっては、ごもっとも

なんだと考えを改めた。

なので、東京でコンサルお願いするね。

と約束して、見送った。

 

 

 

それに、見た目を気にしてる人って

良い方向にとらえれば、センスを磨いてる

とも言えるわけだ。中身はどうであれ(爆)

 

 

ま、それも偏見だ。

とにかくパリ満喫しておりまする。

この歳にして、なんか都会も悪くないなと

思い出した🤣

 

 

 
 
 
 
 
やっぱ見た目気にしてこなかったから
ブサイクだし、ヒートテック出てるし笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
観光名所もvisitしたので次回ね