先日、メトロの広告でふと
目に入って、
 

 
「愛では死なない。」
 
 
赤字で、「でも無関心では死ぬ。」
 
 
というダイレクト過ぎる文字に
目が離せなくなりました。
 
 
どちらの広告かなと思って
近づいてみると
 

何やらFondationの文字
 
検索をかけると

 

 

 

 
更に調べると、このAbbé Piere氏は
エマユスの創設者でした。
 

 

 

ここに少し書いてます。

 

ちなみに、Abbé Piere氏

アベ・ピエールまたはピエール神父(Abbé Pierre、本名:アンリ・アントワーヌ・グルエ(Henri Antoine Grouès)、1912年8月5日 - 2007年1月22日)は、フランスカトリック教会司祭、慈善活動家。私財を投じ、ホームレスなどの救済に一生涯を費やした

wikipedia より

 

 

さらに、この広告のホームページを

見てみましたら

片親やハンディキャップの方のために

住居を提供していることがわかりました。

 

 

やっぱり気になる。

今度聞きに行ってみようかな。。。

 

 

そんな感じで、私はホント有名どころの

ブーランジェリーやパティスリーに

興味がないと(笑)気づくのです。

 

 

だって、白ごはんとのりと納豆があったら

嬉しぃいいいい♥ んだもの。

 

 

 
 
 
 

時間があると、市民農園を見に行ったり(笑)

 

 

 
 

ゴッホの愛した「アブサント」を

紹介しているバーに引き寄せられたり笑い泣き

 

 

 

 
 
 

 

このあと、jardin des plantes を訪れたのですが

反対側の出口には、ハマムを発見👀

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、女子が普通に好むものを

見向きもしないのは、なぜなんでしょうおねがい

 

帰り道は、ラーメンを食べに行き満足♥

 

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

パリじゃなくてもと思うでしょうが

フランスは、まだまだ地方とパリの

カルチャーは段違い。美味しいラーメンは、

大きな都市にしか

ありませぬ💫

 

 

さて、次はどこへ行こうかな♥