2022年のお正月 | Mon temps heureux 私の幸せ時間

Mon temps heureux 私の幸せ時間

好きなものや人に囲まれて、好きなことを楽しんで、毎日Happyに暮らしたい私の日常

今年も早くも4日が過ぎようとしていますが、

 

 

新年あけましておめでとうございます!

 

 

始めたばかりの拙いブログですが、今年も日々のあれこれを楽しみながら書いて行きたいと思っておりますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 

お節は黒豆と栗きんとんのみ手作りし、あとは買ったものを詰めただけです・・・

今年は上の子がかまぼこなどを切って詰めてくれて地味に助かりました!

 

今年の年末年始、主人がお休みだったのは大みそかから2日までだったので、年末のあれこれはほぼワンオペでとっぷり疲れましたが、なんとか新年を迎えました。

 

玄関のお花も大晦日の買い出しでなんとかお正月仕様に。

 

 

疲れがたまっていたのか、新年早々起きたら8時!

慌ててお雑煮を作りました。

 

初詣は氏神様へ。

林の中にあるこじんまりとしたお社で、元旦以外は無人です・・・

 

 

毎年元旦にお札を頂くのが主人のルーティーンですが、今年も無事に頂いてから都内の実家に2年ぶりに帰りました。

 

(外では両親に会っているのですが、コロナ以降家には行っていませんでした。)

 

 

元旦のコーデは、新年のお出かけにピッタリ!と思ってEDIST. CLOSETでレンタルしているフロントタックワンピースにしました。

 

 
 

Coat:STYLEDELI
Bag:Ouitote
Shoes:GU

 

 

2日は自宅にほど近い義実家へ。

この日は華やかなサテンのフラワープリントのスカートにしました。

 

 
Cardigan:EDIST.CLOSET
Skirt:STYLEDELI
Coat:STYLEDELI
Necklace:Ouitote
 

主人が仕事だったのでほぼ通常の休日モードになった3日はこちらのカジュアルコーデ。

 

 

上下とも現在EDIST.CLOSETでレンタル中のアイテムです。
バッグは自分へのクリスマスプレゼント?で購入した大好きなOuitoteのミニミニサイズです。
 

そして私のお正月休み最終日のコーデもフーディーでカジュアルに。

 

トートは赤とグリーン悩んで両方買ってしまいました・・・
実はこのミニミニサイズだけで、他にもネイビーとブラックの合計4個持ちです。
(ここ3年ほど、バッグは殆どOuitote。完全に沼にはまってます。)
 

 

このスタイルで親子3人で凧揚げに行きました!

 

 

日差しは暖かかったのですが、風が強くて日が少しでも陰ると「極寒」!

でも、フーディーが厚手で暖かいので、カーディガンだけでもなんとか凌げました。 

 

カーディガンは年末滑り込みでGUで購入したこちら。

 

 

ざっくり系のニットが今年の流行りですが、アラフィフで手を出すのは厳しいかなと思っていたところ、お値下げされていたのでチャレンジしてみました。

 

お部屋で寒い時の羽織りとしてや、アウター代わりにも使えそうです。

 

 

さて、明日はいよいよ?仕事始め。

 

今年も、仕事もプライベートどちらも楽しく、より一層充実した毎日になるように、心身ともに健康で、自分にとって大切なことに集中しつつ、興味のあることにはチャレンジしていきたいと思っています。

 

 

それでは今日はこのあたりで失礼します。

お読み下さりありがとうございましたラブラブ

 

 

ゆー

age:51

work:ママ、会社員

height:159cm 

 

骨格タイプ:ストレート

 

 

Please follow meビックリマーク

instagram:yu_lesquatrechemins

 

コーディネートアカウントは頑張ってほぼ毎日更新していますラブラブ

instagram:yu_coordination