こんばんはハート

可愛いは作れるピンク音符ポーセラーツ&シュールデコールお稽古サロンL'ESPRIT PUR【レスプリピュール】ですハート

 


 

東京の池袋のお隣、目白雑司ヶ谷エリアでお教室をしております花束

お気に入りの自分の世界をハンドメイドでカタチにしてみませんか?ハート

毎日がワクワクする♩世界に一つの作品と、心が豊かになる楽しいひとときをご提供致しますピンク薔薇

 



4月から始めるポーセラーツの講師資格がとれる「転写紙コース」🌷



4月中の受講開始でレッスン3回分が無料になる(もしくは10500円キャッシュバック♪)キャンペーンがいよいよ始まります💓


この機会にスタートされることが決まっているかたも既にいらっしゃったり、ご興味をもっていただいたりと反響とても嬉しいです🌸🌸🌸



今回お話をさせていただいてお伝えしたいことがあったのでブログにまとめてみました🙋‍♀️💓



「今はお教室をやりたいとは思っていないけど、結婚して仕事を辞めて子育てしながらおうちで仕事をしたいなって思っているんです」



このお話最近とても耳にします💓


みなさん、将来のこと考えていてなんて偉いの✨

とってもとっても素晴らしいです👏💓



私がポーセラーツのインストラクターになったのは娘が1歳の時でした🐰🌷


その頃はまだ子供を連れて行けるお教室は全然なくて、子育てしながらお教室業をする先生も当時は今に比べたらほとんどいなかったです🌟



開業当時は主人の転勤とお教室開業が重なったので、知らない土地でお知り合いができたらいいな✨な気持ちでお教室をスタートさせました😊


当時2歳になったばかりの娘も一緒にいることをレッスンに来られる生徒様にはご了承をいただいておりました。(当時はみなさんありがとうございました🙏💓)



これって普通のお仕事していたらまずできないことなんですよね🥺


営業に子供連れていったり、オフィスに2歳の子ども連れて資料作りしたりってできないです🥺


なので保育園や幼稚園に預けてお仕事をしますよね✨



保育園や幼稚園も先生方はとても子どもたちのことを考えていて楽しませてくれるスペシャリストだと思っています💓


私は小学校2.3年生まではなるべく一緒に過ごしたいなって思っていたので、保育園に預けれる預けれないは別として、「預けないで育てる」という選択肢を選びました🥰



子供がいるから選択肢が少ない、ではなく。

子供がいても選択肢は多い、のです。



そんなこんなで2歳から現在7歳半までの間の娘との仕事と育児の両立について、よかったなって思ったことをまとめてみました⭐️





🤍2歳から幼稚園までの満3歳

 

まだまだ赤ちゃんぽさもあり、元気いっぱい🌟

機嫌が良い時間、眠くて機嫌が悪い時間などわりとはっきりしていました。

平日は午前中にレッスンをして、午後には娘と思い切り遊ぶ生活をしていました🥰✨

お子様連れの生徒さんと一緒に遊ばせていただいたり、娘もお友達ができて嬉しそうでした。

土日祝は主人に娘を任せられるので、土日祝は私もお教室業を思い切り楽しみました🙆‍♀️💓



🤍幼稚園3歳から卒園まで4年間


習い事を始めたり幼稚園の行事があったり、子どもを通じてのお付き合いが始まります。

レッスンは基本的には幼稚園に行っている間と土日祝のみに✨

たまに平日夕方までレッスンがある日は幼稚園のお預かり保育も利用しました💐

延長保育はその時にしか遊べないおもちゃもあったりで娘はお預かり好きでした💕

卒園の頃にはKちゃんママはプロだからと記念品制作などポーセラーツで制作させていただく機会もあり、資格とってとってもよかったなと思っています😊✨




🤍小学校生活


小学校に入ると習い事、宿題と家庭でのお勉強、PTA活動。

そしてイレギュラーなことですが、コロナ禍になってしまったので、おうち時間がとても増えました。

小学校入ったら楽になると思いきや、あら?なんだか今までよりもやること増えてる?って感じる一年でした💦

PTA活動も学校のある時間に集まることがほとんどだったので、時間調整できておうちでできる仕事にとても助かっています🤗


ちょうど今の春休みなどの長期のお休みも子どもを一人でお留守番させなくていい安心や、子どもとの時間をしっかり作れるというメリットももちろんあります👏


あとは、なによりもいつもそばにいられること。

成長をそばでしっかりみてあげれること。

おかえりって言ってあげられること。


とても幸せなことです💕




時間に追われるのはどの仕事をしてても一緒。

だけど、「時間を調整できる」

会社のルールに囚われず「好きなお洋服やネイルをできる」

自分じゃなくてもいい仕事を押し付けられることもない、「好きなことを仕事にして毎日楽しい」

お教室業ならではじゃないかな?と思っています🤗💓



独身時代のお金が自分だけの期間に、なりたい将来の自分に向けて投資して頂くのはとってもリターンの大きい自己投資だと思います🙆‍♀️⭐️


しかも可愛くて使える作品は増えるし、何より楽しいですよね🥰💕


将来に向けてなんとなくイメージが掴めたら嬉しいです👏💕





もちろん今のお仕事続けながらポーセラーツサロンのパラレルキャリアもおすすめです💓

私はパラレルキャリアではありませんが、とても憧れる働き方です✨

仕事のやりがいや、産休や育休や社会保険など、社員だからこそのメリットたくさんあると思います👏💕



ポーセラーツの資格取得後は販売や講師としての仕事を自分で選んで、自分のペースで始めることができます



収入源を複数もつことはリスク分散と言われている今、複数の仕事があることはとっても強みだと思います🥰






🌸お得な資格取得キャンペーン🌸


初めましての方は、まずは体験レッスンでお待ちしています🌷🌷🌷

インスタDMまたは公式LINE(@yhy1056vで検索)にご連絡お願い致します💕



4月から頑張りましょう🙋‍♀️♥️




 

ハート 最新スケジュールハート

 

  ハート ポーセラーツ体験レッスンハート

 

*Newハートシュールデコールレッスンハート

 

 

♡CONTACT♡
都電荒川線学習院下徒歩1分
副都心線雑司が谷徒歩4分
山手線目白駅徒歩12分
東西線高田馬場徒歩12分
西武新宿線高田馬場駅徒歩15分
 
住所詳細につきましては
ご予約時にお伝えしております。
お子様連れもOKハート
お気軽にご連絡くださいませ
 
 
 

L'ESPRIT PUR LINE@アカウントLINE

ID @yhy1056v 

 

友だち追加 

 

 

お問い合わせの際は
メールアドレスの受信設定のご確認を
お願い致します☆
2日以内に連絡がない場合は
エラーが考えられます。
再度ご連絡をお願い致します☆
 

 

ポセナビ公式登録サロンですキラキラ

クリック&いいね!よろしくお願いします*花*

 

 
ポーセラーツの情報サイト「ポセナビ」はこちらです 
 

 

Instagramやってますキラキラ
こちらも相互フォロー&いいね!していただけたらうれしいですキラキラ
 
 
{968076AA-B8E2-46C4-BCA8-0D42D293E3BC:01}