こんにちは
ただいま、東京でポーセラーツインストラクター取得中
今年金沢市でポーセラーツ教室オープン予定のレスプリピュールです

金沢へのお引越しも少しずつ近づいてまいりました。
まだ正確な日時は決まってないのですが、東京生活もあと1ヶ月ちょっとくらいです。
お友達とのお別れが寂しいですが、たくさん思い出を作りたいとおもいます

明日は東京に引っ越してきてすぐできたお友達と息子くんと私と娘で四人でディズニーシーへ行ってきます

今は夏なので着れないですが、今年の1月頃にこんなコスチュームを作ったんですよ

{02D12BB1-046E-40C1-B080-42EA082189B7:01}


ダッフィの着ぐるみです

ちょうどダッフィのぬいぐるみに似てる生地が手芸屋さんで売ってたので買ってきて、型紙ざっくり簡単にパターンをおこしてミシンでダダダダっと作りました

{B6362CC9-77DC-4AE9-A0F4-00174395AF30:01}


よく顔はぬいぐるみ貼り付けたの?とか聞かれるんですが、お顔は白いモコモコ毛糸をかぎ針編みで立体的に編み込んでお鼻の部分は綿を詰めています
内側にはオーガニックコットンの生地で裏地をつけてるので着ていても肌触りが良いと思います

{72D0A81A-A296-492A-8180-CB1689B82E36:01}


フードをかぶせたら。。
リアルダッフィのできあがり

{4E1D0020-A86C-42A4-8E7B-B7162E7EE9B8:01}


とことこ歩く姿に、可愛い~とたくさん声かけていただいたり撮影もしていただいたり一日中人気者の娘でした

サイズ調整できるように作ってあるので今年も手足のすそをお直ししたら着れるので冬が楽しみです

ハンドメイドも得意なのでポーセラーツ教室をオープンしたら子供向けの手作りグッズ講座などもお教室でできたら良いなぁなんて思ったりもしています
小さいお子さんがいても安心して趣味を楽しめるお教室にしたいです

{21077794-A629-4B07-B1FF-C6CE0F8F98CF:01}

明日、ダッフィに会えて喜ぶ娘を想像しながら明日用のパンを作りたいとおもいます