こんにちは
金沢市でポーセラーツ教室をオープン予定のレスプリピュールです

今日は午後からネイルサロンにいくのでウキウキしてます
初めて託児所付きのネイルサロンに行くのでどんな感じなのかも楽しみです

今日はポーセラーツインストラクターカリキュラム12回目小タイル三枚のご紹介です

{C47EBF70-CFCF-4EA0-B6D3-4FADF1287BEC:01}


PAUL&JOEのアリスの世界観が好きだったので参考にしました
{F5F8F979-EB58-48D4-8F70-18A2C1E67D69:01}

PAUL&JOEは猫ちゃんリップなど可愛すぎて使うのが勿体無いデザインが多くて素敵です

チェシャ猫は娘ビジョンでは何に見えるのかなと思っていたら「にゃーにゃだかわいいー」って指さして言ってたので猫に見えるようです


このカリキュラムでは
白無地転写紙の貼り方
ペイントサーフェイサーの使い方
ブラッシングサーフェイサーの使い方
セラミックペンシルの使い方
イリスの使い方
下地処理後の下絵の写し方
などを学びます

三種類の下地処理によってそれぞれ絵の具の乗り方やセラミックペンシルの書き味が違って面白かったです

金沢市へ引っ越したらwelcomeボードとして使いたいと思います