こんにちは
レスプリピュールです

今日はポーセラーツインストラクターカリキュラム9回目上絵の具の色見本タイルのご紹介です

{6E615561-A0FC-4D72-A5AF-058FCD322887:01}


水溶性メディウムを使った上絵の具の練り方
スポンジングでムラなく着色
マスキングシートの使い方
マスキングテープを使って白抜き模様を作る
焼成について

を学びます

色見本なので色の濃淡が分かりやすいほうがいいなと思ってシンプルに大きく四角にしました
クラフトパンチでお花とミッフィちゃんを形どっています
そのままだと全体がぼんやりしてたのでゴールドで縁取りをペンワークしました


{4E3E9730-CD5F-4EA7-BDF1-763A4DCAEF09:01}


このミッフィちゃんのクラフトパンチは先日、銀座松屋で行われていたミッフィ展限定のカーラクラフトのクラフトパンチです

クラフトパンチ可愛いのが多くてついつい集めたくなっちゃいます
ワンポイント作りたいときにも簡単に綺麗にできるのでクラフトパンチ様々です

。。それにしても初上絵の具作品なのですが、今見ると下手ですね
でも、そう思うということは上達したってことですね