向精神薬の常用に香りを添えてみよう | 岐阜・薬剤師からアロマ薬剤師へ・アロマを多方面からお伝え☆

岐阜・薬剤師からアロマ薬剤師へ・アロマを多方面からお伝え☆

祖父の時代の薬剤師はお客さんから症状を聞き調剤をしていました。その形をアロマテラピーで実現したいという思いと。
アロマテラピーを薬理と自然哲学と感性で使いたい。
そんな思いからアロマ薬剤師となりました♬
岐阜から発信!

何気ない会話の中からこぼれてくる様々なお話・・・。

そんな時にそっと差し出すのが香りのお守りです。

カウンセリングの中では向精神薬の危険性などもお話しするのですが
あまり危険ばかりお伝えすることばかりでは実際にその薬で救われている方の杖を奪ってしまうことにもなりかねません。

だから「併用」という形で香りを差し出しています。

{5A9A7E00-A03E-407B-AE15-169E36661873}



本日のアロマ薬剤師の心と体のケア日記はこちら
 


https://lesprit-herbe.com/kokorotokarada/3268/

【あなたも香りのお届け人になりませんか?】

アロママスターブレンダー検定