我が家にある日焼け止めは

 ドラッグストアで買ったもので、

 今回もハワイに持っていくつもりでした。



      ところが、娘から

 「海に優しいタイプ?」と聞かれてドキッ滝汗

 

  海に優しいとはこういうことらしいウインク


  成分も考えずに買ってましたが、

 紫外線吸収剤不使用がポイントらしい。

 

  「Reef Safe」なんて言葉も知らないし、

  珊瑚礁や海の生物にそんなに影響がある

  とは知りませんでした笑い泣き

 

  急いでドンキに行きGetできました❣️



  確かに環境に配慮って書いてあるー照れ


 

  年を重ねるとどんどん鈍感力が増す

 から怖いわーチューチュー


  これがあれば肌にも海にも優しいから

 安心して海にも持っていけます❤️


  聞いておいて良かったー🤣



 ★最後までブログを読んでいただき

 ありがとうございます★