我が家に今残っているお米は2kg弱。



  普段は5kg買ってるのに、もうすぐ

 新米の季節だからと思い2kgしか買って

 ませんでした笑い泣き笑い泣き

 

  近所の米屋やスーパーは空っぽ、


  生協では毎回抽選からハズレ、


  レトルトご飯や冷凍ご飯、時には

 弁当で食いつなぐつもり。



  大阪の義母(93歳)にも米を送って

 あげたいけれど、送る米はなし笑い泣き


  でも、戦時中を思えばなんでもない照れ

 と平気そうで強い‼️

 

  パン好きでご飯食べなくても全然平気!

 なんて言ってたのに、体調が弱っている

 時は特にご飯が食べたくなるのよねー笑い泣き



  昔々もこんなことありました。

 

  あれは30年前のの平成の米騒動。


  その時はタイ米と抱き合わせでないと

 米が買えず、どこの家でもタイ米を

 持て余しました。


  すると、タイの駐在から戻ったばかりの

 我が家ならタイ米を消費できるだろうと

 激マズのタイ米が大量に集まり参ったわーえーんえーん

 

       今回はあの時に比べればなんでもない飛び出すハート

 

  米は買えなくても、お弁当は買える

 外食もできる!


 米不足はチャンス🌟


  ラクさせてもらおうじゃないねーてへぺろ

 


 ★最後までブログを読んでいただき

 ありがとうございます★