歯槽膿漏のため全身麻酔して

 5本抜歯したのが2ヶ月前のこと。



  おかげさまで口臭もなくなり

 歯も真っ白🌟



  若々しいシニア犬のトイプーですてへぺろ


  獣医さんから

 「これからは飼い主さんの歯磨き

  次第ですから頑張ってください🎵

      

       2ヶ月後に歯磨きチェックしますね」

       と言われて、いよいよ歯科検査当日。


  歯ブラシが嫌いなシオンなので

 歯磨きシートだけで合格できるか?



   結果は…ギリギリ合格でした爆笑


   検査のあとは、母のクリーニング

  をしてもらい、まるで人間と同じてへぺろ


   料金は保険は効かない分高いけれど

  6000円程でよかった照れ


   最後に、歯ブラシが嫌いなシオンの

  歯磨き方法を聞きました。


   首の下を息が苦しくないように

  固定するのがコツ❣️


   歯磨き頑張ろう。


  犬の歯の定期検査は必要?と

 思ってましたが、まわりには

 針治療したりマッサージに通う

 犬や猫が案外いてびっくりびっくりびっくり

 

  お犬様にやられてる⁉️



 ★最後までブログを読んでいただき

  ありがとうございます★