越前には今までまったく縁が

  ありませんでしたが、友人から

  越前土産🟰福井県敦賀のお土産を

  いただいてから興味津々❤️❤️


   たかが包装紙ですが…

  あの「光る君へ」でも取り上げられてた

  上質な越前和紙を普通に使っててて感動

  しました笑い泣き笑い泣き


        もったいのうございます爆笑


      中身ですが、家庭画報にもとり

 あげられるような老舗の昆布屋さんの

 おいしい佃煮❤️


  実は以前友人からわかめ昆布の

 佃煮を一個いただいたら、あまりにも

 おいしくて感激。


  普段は反応が薄い夫なのに、ガツガツ

 食べてあっという間になくなるくらい

 上品な味付けの昆布の佃煮で、たぶん

 今まで食べた昆布の佃煮のなかでも

 日本一❣️



  昆布の佃煮といえば大阪のイメージ

 でしたが、日本一の昆布屋は越前の

 奥井海生堂って有名らしいです。


  一度、越前に行ってみたくなりました💕


  →奥井海生堂


 ★最後までブログを読んでいただき

 ありがとうございます★