ドイツに二週間滞在していた

  娘夫婦からドイツ土産をもらいました。


       ドイツのカフェのコーヒー豆は夫へ。



  「娘のコーヒーはうまい❣️」といつも

  絶賛しているので同じ粉を買ってきて

  くれましたが、たぶん…娘が淹れた

  コーヒーがおいしいのでは?と思ってますてへぺろ

 

   ジャムと歯磨きペーストは私へ。


  ドイツのOma(婿殿の母)が作った

 ジャムは買えないので、超嬉しいラブ


  ドイツの歯磨きペーストも日本では

 買えないのでありがたい。

 

  シオンには無添加の犬用のおやつで

 大喜びです❣️

  

      昔はお土産といえばブランド物や

 高級なお菓子みたいなイメージがあり、

     

  それから、小物や置物と少し値段が

 下がったもののお土産選びには苦戦

 して、その割にはそこまで喜ばれなかっ

 たりして複雑でした。


  でも、最近は無駄な時間やお金をお土産

 には使わなくなり、無駄がないわよね照れ

 

  でも、それでいいのよ❣️


  お土産ものよりも楽しい土産話しが

 嬉しいものですからてへぺろ




 ★最後までブログを読んでいただき

  ありがとうございます★