湘南に越して来た母と一緒に

 湘南の神様にご挨拶するため、

 江ノ島を訪れました。



      富士山には少し雲がかかって

 ましたがスッキリ見えて気持ちいい❣️



      去年までは千葉から江ノ島は遠い!

 って親子で話してたのに、お散歩で

 江ノ島に来れる距離に引っ越すとは

 不思議な縁よね〜爆笑なんて話してました。



  はじめての「江ノ島エスカ」は

 快適すぎて楽々ー飛び出すハート飛び出すハート



      急な階段にも登らず弁天様フロア

 にも楽々来られました。


  日本三大弁天様の一つだかあって

 ご立派‼️

鎌倉時代の品々がある八角堂

 

  さらにエスカーで頂上へ。


  江ノ島キャンドルタワーに

 到着❣️



      明治時代に作られた植物園が

 無料開放されていたので散策。



  頂上のレストランで水平線を

 眺めながらのランチ。




      ここで、スマホの入ったバッグを

 忘れた!!と母が言い出し慌てまし

 たが、座ってた場所に戻り無事回収。


  さすが日本🇯🇵ですわ。



     辰年生まれの母が会いたかった

 龍🐲ともご対面できて大喜び。



      まだまだ歩ける!と言うので

 階段を登り下りして岩穴へ行き

 ましたが、この地点でほぼ一万歩爆笑



  お疲れが出てきたようですが

 84歳の母は弱音吐かず頑張りましたてへぺろ



  次の辰年には来られないわね〜と

 話す母でしたがどうかな〜爆笑爆笑

 

  辰年生まれはパワーありそう

 ですものてへぺろ



 ★最後までブログを読んでいただき

 ありがとうございます★