去年までは椅子に足をぶつけた

 くらいでは骨折しなかったのに、

 今年は骨折してしまいました笑い泣き

 

  これは骨密度が減ってるに違いない‼️

 と腰椎と大腿骨の2か所を測るDEXA法で

 検査をしたら想像通り。  


  腰椎の骨密度は同年代より上でしたが、

 大腿骨がやばいガーン


  一年半前はこちら↓


   今回の検査結果はこちら↓


  一年半で4%の低下はやばいガーン

 

  このままでは

  転んだだけで大腿骨骨折

    ↓

    入院

    ↓

    認知症

  年寄りアルアルになってしまう笑い泣き

 

   早速、カルシウム強化のための

  ウェハウスと牛乳を買い、

  骨密度強化にに頑張るぞ飛び出すハート飛び出すハート



        食事のほかにもジャンプがいいらしく、

  ジョギングやエアロビクスを薦められ

  ましたが苦手( ;∀;)

 

   それなら、せめて散歩の途中や家で

  ジャンプするだけでもいいですよ💓と

  優しいお医者さん。

 

   私には外見の若作りより、骨折しない

  ための骨密度強化が必須‼️

  

          この日の夕飯は大豆、海藻、豆腐、

   イワシとヘルシー?ばばくさい食事でしたてへぺろ


  皆さまも骨密度UP頑張ってね飛び出すハート

 

  ★★最後までブログを読んでいただき

  ありがとうございます★★