小学生からどんどん近眼がすすみ

 視力が0.03の超ド近眼(@_@)

 

  遠近両用、PC用、老眼用、サングラス用など

 職場で子供たちから「メガネおばちゃん」と

 呼ばれたことがあるくらいメガネは顔の一部でしたww

 

 

  しかし、白内障手術で多焦点レンズを

 入れたら、老眼以外はクリア♬

 

  術後は家でも外でもこんな保護用メガネを

 かけねばなりませんが、これも1か月の我慢チュー

 

  1か月後はメガネなし♬

 

 

  ただし、老眼は術前から言われたように

 メガネがないと読書、スマホの細かい字が

 読みにくい。

 

  2か月の間には変化もあるようですが

 今は老眼鏡は必須!

 

 

  さらに化粧品など細かい字は読めず、

 (なんであんなに小さいのかしら??)

 

  眠っていたハズキルーペが登場!

 

 

   CMにまんまとのせられてしまいました爆笑

 

   字は読めるけれど、ルーペなので

  長時間は無理((+_+))

 

   クラクラして気分が悪くなりますショボーン

 

   武井咲にヤラレタワ( 一一)

 

 

        外ではサングラスもあると便利ですが・・・

 

   度付きか?ゴルフ用しか持ってない( ;∀;)

 

   ゴルフ用をかけて散歩してますが

  いつかオシャレなグラサンを買うつもりグラサン

    

 

 

      術後のメガネは2本だけグラサン

 

  メガネの断捨離ができました(^O^)/

   

 

   ★★最後までブログを読んでいただき

   ありがとうございます★★