夕方、帰宅すると玄関まわりがスッキリ。


   きっと、犬の散歩をお願いしてた母が

  いつものように気遣いしてくれて掃除

  してくれたんだろう…


         ありがたいけど、ちょっと待ってびっくりびっくり

  


  菖蒲の花がないガーンガーン


  一度目の花は枯れたけれど

 2度咲きすると楽しみにしていた

 菖蒲がないえーんえーん

 

  ゴミ箱から救出するも…きちんと

 折って捨てられてましたえーん


  几帳面なA型の母らしいショボーン



 

  悪気がないのはよくわかる爆笑爆笑


  しかし、今回ばかりはちょっとムカつき

 母に遠まわしのメールをすると・・・

 

   「あらら。あやめでしょ?

   余計なことしてごめんなさいね」

 

   ちょっとお高い菖蒲ですけど(-.-)(-.-)



       日頃から気がつくと、花や犬の

 世話や我が家の掃除までしてくれる

 母にはとても感謝してます❤️❤️


   しかし、

 

  今回ばかりは”余計なお世話”ショボーン


  私も母ほどではないけれど、

 余計なお世話をするタイプなので

 気をつけよう!


  ”気が利く”と”余計なお世話”の

 境界線…見えるといいのになぁ。

  


 

  菖蒲の2度咲きが見られますようにてへぺろ


  ★★★最後までブログを読んでいただき

  ありがとうございます★★★