この1年間、夫のコンロ掃除係が

 定着してきて、毎回スッキリした

 気持ちで料理ができるのでwinwin❣️

 と思ってました。

 

 

  すると、ある日夫から提案。

 

  料理のすぐあとに拭いて欲しい

 

  油跳ねガードを置いて欲しい

  →イメージ

 

  主婦歴長い私もその気持ちは

 よーくわかるし、試しました。

 

  しかし、

 

  料理のあとに片付けしてたら

 アツアツ料理が冷めてしまう爆笑

 

  油はねガードがベトベトしてきたら

 きたならしいし、いつもキッチンに

 あるのは勘弁笑い泣き

 

  そのために、

 コンロ掃除以外はすべて妻が担当

 

 コンロ掃除だけ夫担当


  これで平和に過ごしてきたのにね〜ウインク

 

  夫はわかってないらしい。



       そこで私から提案したのは・・・

 

  毎日、冷凍食品レンチン生活なら

  掃除しなくてもOKですが、どうします?

 

  それ以来、夫は黙々と掃除をしてますグラサン

  

  

  ★★★

  最後までブログを読んでいただき

  ありがとうございます

  ★★★