卵を冷蔵庫に入れる時、迷わず

 扉の裏にある卵ケースに置いてました。

 

  なぜなら、卵を入れておくトレーが

 あるから。



  でも、今朝テレビを見ていたら

 パックごと保管しててほうがいい‼️

 とは知りませんでしたわ爆笑


  理由は冷蔵庫を開けるたびに、扉の

 裏だと温度が上がりやすいから。


  それよりも、冷えた中で静かに置かれた

 ほうが卵の居心地もいいようです❣️



     そうは言っても、卵は10℃でキープ

 されていれば2か月生卵で食べてもOK‼️

 というからそんなに問題はなし。


  でも、卵をいちいち卵ケースに移し変える

 のが面倒な私にはこのほうが楽♬


  それに、卵ケースは無駄な空間があって

 もったいないと思い、ここには背の高い

 モノを収納したほうが収まりがいい❣️



      なんで、こんな簡単なことに何十年も

 気づかなったのだろう?爆笑

 

 卵は卵ケースへ‼️


 思い込みを捨てることから始めよう。

 

  ★★★

 最後までブログを読んでいただき

 ありがとうございます

  ★★★