去年の春に友人が亡くなり、

  早一年が過ぎました。



   コロナ禍のため、お別れも言えず、

  心ばかりのお花を友人のご主人に

  送りした。



   すると、友人のご主人様から思い

  がけずお声かけいただき、彼女の家を

  初めて訪問しました。


   自分がいなければ何もしないと察した

  友人は、闘病中にご主人のために

  リフォームしたくらいご主人思い❤️


         大好きなカエルやスヌーピーのぬいぐるみ

  たちが並べられ、まるで彼女がいるみたい

  に美しい部屋。


   彼女のスマホも充電したまま。

  *暗証番号がわからずロックされ

   中身を確認できなくて困ってました。

          

   大好きだったデパートやバレー団の

  DMはいまだに届き山積み。

  *PCも暗証番号がわからず解約、退会

   手続きできてないそうです。

 

   台所の食品、食器もそのまま。

  *一度も食事を作ったことがない。

 

   ご主人は趣味や友人もほとんどなく、

  仕事と家の往復のみ。


   どこから手をつけていいのか?


   先に逝った者勝ちですね・・・



         まだ、悲しみから癒えてない様子。


   せめて、ひとつだけでも片付いたら…と

       カエルのぬいぐるみを思い出にもらいました。



   夫を見送った妻たちとはずいぶん

  違う笑い泣き

    

         精神的に妻から自立してない夫は

  残されたら辛いですぞーーえーんえーん

  

   我が家の夫も残されたら、保険や

  銀行などの手続きは早そうですが

  部屋の片付けはやらなさそう〜笑い泣き


   妻は夫より長生きしてあげないと…

       夫がツラい笑い泣き

   

    ★★★

   最後までブログを読んでいただき

   ありがとうございます

    ★★★