誕生月になると茅乃舎さんからハガキが

  届き、今年もギフトと交換してきました。


   *会員登録してれば誰でももらえます!



 

  だしの袋はいつもと同じですが、

 手書きのメッセージ付き❣️とは

 嬉しいもの。

 

  もしかしたら、今までも袋の奥底に

 眠っていたのかもしれないけれど、

 気づきませんでした。

 

  今までもそうであったら、

  茅乃舎さんごめんなさいm(__)m


 

  カードは私だけのために書いて

 ない、ってわかっているけれと

 手書きのメッセージは心温まります。

 

  一枚、一枚に心をこめる❣️

 これは伝わらないようで伝わるもの。


  こういうお店とは、長くおつきあい

 したいと思うのは単純な私だけ?




 

  今までは派手な宣伝で売れればいい

 時代は終わり。


  みんなが持ってるから、

  今流行ってるからでは買わないのでは?


  そのお店やモノを応援したい!と思える

 何かがないとキツいかもね。

  

 

  誰の言葉か忘れたけれど、


  モノを買う時代ではなく、

  ストーリーを買う時代。

 

  

  生産者、販売店のしつこい宣伝は苦手。


 でも、熱い想いやストーリーに触れると

 ドキューン❣️


  買いたくなるのよね〜


 

  便利で、簡単で、おいしい

 茅乃舎のアゴだしと和風ピクルスは

 私の料理のパートナー。


  いつも常備してます。




  コロナ禍で大変なお店もたくさん

 あるだろうけれど、好きなお店には

 頑張って欲しい❣️

 

  買って、食べて、また買って

 応援しまーす(^O^)/

   

   ★★★

   最後までブログを読んでいただき

   ありがとうございます。

   ★★★