ミランのブログへようこそ☆

 

 花冷えする薄曇りの4月1日。

 近所の仲間3人と花見モーニング

 に行ってきました。

 

  いつものように夢中でおしゃべり

   していたら、新元号の発表の時間。

    友人のスマホの画面を注目して

    ると・・・・

 

  「令和」に決定!

 

 「平和に似てるね」

 「ちょっと冷たい感じ」

 「Rで始まる気がしたのよね~」

   と言いたい放題。

 

   外に出ると気温もあがり、

     お花見日和。

 

 

 

     花見川沿いを散歩しました。

 

 

 

 「人々が美しく心を寄せ合う中、

 新しい文化が生まれ育つ」

 という想いがこめられた

 新元号「令和」。

 

  最初は違和感あったけれど、

  私の気分にピッタリで

     素敵な名前♪

 

 昭和も平成もいい時代だった

   けれど、

 「令和」はもっといい時代

 になりそうな予感💛