ミランのブログへようこそ☆

 

 友だちの誕生会&女子会を兼ねて、

「パワスポ&ランチ in 東京」を

 企画しました。

 

   新橋で集合して、愛宕神社へ。

 主祭神は火産霊命(ほむすびのみこと)。

 火の神様なので、2018年(火の年)に

 来たのはラッキーかも☆

 

 
 

   愛宕神社の名物は「出世階段」です。

 

 
 

       最近は出世をのぞむ若者も減ってる

    ようですが、サラリーマンの憧れ?!

      それにしてもかなり急です。

 

       出世階段登りたくない人は、

     私たちのようにタクシーが楽勝です☆

 (新橋から570円位)

 

        本殿のすぐ横につけてくれます。

 

 

   本殿にお参りした後は、「招き石」

    のカエルの頭をナデナデ。

      福がきますように!

 

 

 

 「太郎坊社」の入口から中庭へ行くと、

  ワンちゃんがお昼寝中ZZZ

 

 

 

  池の中の鯉も気持ちよさそう~。

 

 
 

  都会のど真ん中にあるオアシス

       のようであり、高級感漂う高貴な

        神社でした。

 

          急な階段をゆっくり降りて、

  5分くらいでレストランXEX ATAGO   

      に到着。

 

 

  住居用と商業用があり、間違えて

     住居棟に入っていくと、セレブファ

     ミリーから冷たい視線。

   怖っ!

 

   42階の最上階に着くと、目の前には

      東京の街&青い空。

          気持ちいい\(^-^)/

 

 
 

       待ち合わせ用のソファもゆったり

      として、豪華~☆

 

 

   

           景色、サービス、お料理も大満足。

  おまけに今回は一休.COMで予約した

        ので、ワイン、前菜~デザート、

        コーヒーまでついて…

         1人2,800円でお財布にも優しい!

 

    友達も大好きな東京タワーを眺め

      ながらの誕生会に喜んでくれました。

 

        東京都内の女子会ランチは大成功!