みんな
無事に集合してくれて
安心♨️しました。

歩道を自転車🚴 ❌
右側通行🚴❌
並列走行🚴🚴❌

普段から
心がけて下さいよ( ̄^ ̄)ゞ
これらは
道路交通法という
法律で定められた
キマリですからね👀
上級生は、当然ね( ̄^ ̄)ゞ


さて
本日✨
お楽しみの⁉️制服を
合わせてもらいました(^ー^)ノ
いかがでしょうか⁉️☆~(ゝ。∂)
三年前に
管理人が先生方と
力を併せた力作は☆~(ゝ。∂)⁉️






ところで
業者さんへ、
保護者の方から
スカート丈について、
こんな問合せがあったそうですd( ̄  ̄)

先生から、
スカート丈は、自由!
と説明されました‼️


管理人は、

規則で決められているものでは、
ありません。

と説明いたしました。

自由。
と、
規則には定められていない。

この違いを
高砂南の生徒となるには
理解せねばなりませんd( ̄  ̄)



靴も
鞄も
規則では定めていません。

そこには
各自で考える、
安全、利便、工夫、個性などが
反映される訳です。

制服オプションなどの組合せも
同様です。

新入生には、
たしかに
少し難しいとは思います。

勝手気まま。
と、
めりはり、けじめ。
の違いは
お判りと思います。

靴、鞄、制服の組合せなどと、
スカートの丈は
少し訳が違って、
スカート丈は
デザインの一部として
プロが
ある程度の範囲で
一人一人に応じて
採寸、試着の末
決めてくれています。

仮に
身長が
すごく伸びて
スカートが短くなったのを
規則違反‼️❌とは
言わないです。

しかし
巻いて短くしたスカートは
❌ダメだめd( ̄  ̄)と
指導します。

入学したら
先輩を見ながら👀
自主自立‼️
の校訓を
味わって下さいね✒️

先輩方‼️
ご指導よろ☆~(ゝ。∂)
m(__)m