しばらくぶりの更新、大丈夫生きてます。

 

今日の日付は11/12…中学生の頃は、この時期になるともう本格的な冬の到来を感じていた。

毎朝中学に登校する直前にかかさず見ていたNHK教育の英会話TVでのハロウィン企画も終わり、

年末へ向けて気分が高揚していたものだ。

 

歌番組を付ければアーティストがウィンターソングを披露しているのが当たり前、CMも冬を感じさせるものが多かった記憶。

習い事の帰りにコンビニで肉まんを1つ買い、寒空の下頬張りながら家に帰ってる最中は幸せを感じてたなぁ。

コンビニといえばもうそろそろかな?窓ガラスにクリスマス用の装飾がされるね…あれもまた気持ちを高ぶらせてくれたもんだ。

 

今年はかなり寒い冬になるらしく、暖冬だった去年とは違いこの11月からもう、学生の頃と同じような雰囲気を感じ取っている。

齢を重ねるにつれ無くなっていた年末への気分の高揚を今年は少し取り戻せるかもしれない。コロナ禍で少し物寂しい所もあるけども。

 

近いうちに髪を銀にしてアップするかもねぇ…って所で今回は短いけどこれで終わり!それでは、また。