私もレッスンレポなるものを書いてみますね~ぷぷ






初めてポーセラーツをやった時の気持ち、今でもはっきり覚えています。



初めての時は、私は説明されてもちんぷんかんぷんでよくわからなくて、



理解した所でカッターが上手く使えなくて初めての作品は今見ると凄いあらだらけでした焦る



でも・・・初めて自分で作成して出来上がった作品を手にした時、すっごく感動して嬉しくて、、、。



色んな人に見せて歩きました笑



元々細かい作業は嫌いでズボラな私がなぜかはまったポーセラーツ。



世界で一つしかない作品を作れる喜びを知ったからかなぁ??




主婦が習い事なんで・・・と、お稽古ごとは敷居が高くてセレブな主婦だけが習い事をするいうイメージがあったのですが、



そんなことありません。(セレブな方々やマダムもたっくさんいらっしゃいますが、私は庶民です汗)



習い事は主婦でもなく母でもない自分と向き合う事が出来て、とっても貴重で充実した空間を味わう事ができてリフレッシュもでき、子供がいても手に技術をもつ事ができ、いい事だらけ!



ポーセラーツに限らず、少しでも趣味があると世界が広がって充実した毎日が過ごせる気がしますキラキラ



ポーセラーツの場合、形にずっと残るし実用的なのでお得感もハート



何回か通えばご自宅で作成できますので夜なべにピッタリ笑



(atuosちゃん、宿題すすんでますか??)




そんな物作りの喜びを一人でも多くの方に知ってもらえたら凄く嬉しいですキラキラ






埼玉・飯能市ポーセラーツサロン                ★ 『Le soleil ル・ソレイユ』★


初めてのポーセラーツで盛り(白いプチプチした物)も綺麗に均等にできるなんてびっくりです!!!



前回のスイーツ・・・



とても柔らかいケーキだったので一つ無残な姿になってましたぁ泣き顔




埼玉・飯能市ポーセラーツサロン                ★ 『Le soleil ル・ソレイユ』★


勿論私が頂きましたたらーっ

でも美味しかったけどニヤリ




転写紙も色んな種類がありますし、白磁も今現在サロンにない物もカタログから注文して取り寄せができますハート



リーズナブルな物も山ほどございますので是非おっしゃって下さい♪





・・・あれ、レッスンレポになってない?!











にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
にほんブログ村