今日はお友達のatuos ちゃんとプリザーブドフラワーのお教室、ローズプリンセス さんに体験レッスンに参加してきましたハート



正直・・・そんなにお花に興味がなかった私。



知識もゼロだし生花はす~ぐに枯らしちゃうし、ハーブだってサボテンだって枯らしちゃうもんで汗




でもプリザは興味が全くなかったわけでなく、ラブフルールのお友達がこぞってプリザを習い始めたから私も!なんて思っていました(はい、私、子供です)



そして先週喘息になってしまい行けなかった念願のレッスンへハート




子供連れもOKという、とってもありがたいサロンで子供たちも比較的静かに?していてくれてとっても助かりました!



しまいには相手にしないハハをさておき、先生に「ママ」と言って手を引っ張る始末焦る



綺麗で若い先生なので面食いで女好き息子はすぐになついておりました。


そしてとても素敵なご自宅でキョロキョロしちゃいましたぷぷ


先生に指導して頂きできたファーストプリザはこちらハート



埼玉・飯能市ポーセラーツサロン    ★ 『Le soleil ル・ソレイユ』★


画像がきれてますが焦る(ごめんatuosちゃん笑)




埼玉・飯能市ポーセラーツサロン    ★ 『Le soleil ル・ソレイユ』★
夏らしいさわやかな配色のアレンジハート



ひとでのオブジェも付けてくださいました♪




この様な配色って自分で選んだ事がなかったからすっごく新鮮!!!




そして、すんごい楽しかった!!!



ポーセラーツもそうだけど、実際自分でやってみると楽しさってわかりますねハート




レッスンをする前としてからとプリザに対する興味がものすごーく変わりました笑




本当に楽しかった!!!




はまりそう!!




レッスンが終わってランチをして電車に乗ったらいいタイミングで子供たちが寝てくれたので、西武のいつものカフェでお茶をして帰りました♪



とっても充実したいい一日だったわ~ハート




習い事って気分転換にもなるしストレス解消にもなるしいい事だらけですね♪



今日は本当にありがとうございましたハート




埼玉・飯能市ポーセラーツサロン    ★ 『Le soleil ル・ソレイユ』★


どこに飾ろうかなぁハート








にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
にほんブログ村