「TOMICA MITSUBISHI FUSO AERO KING JR BUS KANTO CO.LTD Ver.」

11時に義母を迎えに行きそのままトンボ帰りで名古屋へ。

電車で名古屋まで来てもらってもよかったのですがなんといっても猛暑日予想のこの地で86歳になる義母を駅まで歩かせる訳にはいかないですもんね。

向かうは名古屋市東区にあるバンテリンドーム名古屋。

今日は中日VS広島です。

スタジアムに着いたのは試合開始30分前の13時半。

私は運転手ですので妻と義母を下ろして・・・。

今日のためにプライムツインの席を用意。

お弁当・ドリンク付きのツインシートですので私が入る空きなどありません。

残念なのは3塁側って事。

私はファンクラブ枠で取りましたがそれでもプライム席は人気で数分で1・3塁側共に完売。

義母、今年は冬の内から散歩をするなど頑張って体力をつけた様で、毎年この時期は寝込んでいる事が多いのですが元気で居てくれます。

そんな義母は中日ドラゴンズのファン。

私がプレゼントしたレプリカのユニフォームを部屋に飾っている位です。

ただ、目に入ってくる情報と耳に入ってくる情報が多すぎると整理できない様でテレビは有れども電源もアンテナも繋いでおらず・・・。

もっぱら野球中継はラジオのみ。

よって選手の顔も分からなければユニフォーム姿も知らない、スタジアムの雰囲気なんぞ全く想像も付かないでしょう。

今日、チケットをプレゼントしたのは私ですが、散歩を頑張ったご褒美って事にしてあります。

当然私のポケットマネー・・・16,700円はちょっときついですが、元気でいてくれる事は何よりですからね。

母にとって初の野球観戦。

当然バンテリンドームもお初です。

試合は中日が梅津、広島が大瀬良の対決で現在4回の裏。

ドラゴンズが2対0であの大瀬良から2点も奪って勝っています。

私はちょっと離れたスタバでネットで試合の進捗を確認しながら待機。

“運転手”とはこんなものですよね。

 

野球は9回ツーアウトからですのでなんとも言えないですが、このまま勝ってくれればご機嫌の義母を乗せて帰れそうです。

ちなみに義母は田中幹也選手のユニフォームを買って応援してるとのことでした。

なかなかいいチョイスをするじゃないですか。

 

バンテリンドームは大型スクリーンに選手の顔が映ります。

明日からは義母のラジオ観戦も球場の様子や選手の顔を思い浮かべながら一層楽しい物になるでしょうね。

その為にも今日は勝たねば!