「TOMICA PREMIUM NISSAN SILVIA(S15)」

昨日の名古屋の最高気温は34度。

日中の一番気温の高い時間帯はエアコンの効いた社屋にいるので過ごし難さはさほど感じないのですが、出勤時や退勤時、外に居るとピークの時間帯ではなくとも一気にエネルギーが奪われるのがわかるような気だるさに襲われます。

家に辿り着くと部屋にエアコンが入っていて“ほっ”。

妻が帰る時間を見越してエアコンを点けておいてくれた様です。

今季初めてのエアコンを点けました。

電気代の事がどうしても頭がよぎり、出来る限り扇風機で乗り切ろうと思いましたが30度を大きくオーバーした昨日はデビューの時だったのかもしれないですね。

当然夜もエアコンで快適な温度になった部屋で睡眠。

いよいよ始まった!って感じです。

こらから先はエアコンなしでは寝れなくなるんですよね。

寒いのは着る物や布団で調整できますが暑いのは何とも。

今日はテレワーク。

朝から扇風機はフル回転していますが今日も9時から30度を超えて15時に34度の予想。

無理せずにエアコンを点けるタイミングを逃さずに行きたいものです。