「TOMICA No.88 NISSAN FAIRLADY Z NISMO」

北向きのテラスサイズの窓がある私の部屋かは終日曇天の景色。

数日前の大荒れの天気で窓はドロドロなのも厚い雲の上で頑張っているお天道様の明かりを目減りさせていると思います。

日中はテレワークで一人ですので家中の窓は開放状態。

今日あたりは北から南に抜けていく少し冷たい風。

昨日は大活躍した扇風機も今日はお休み。

梅雨前線はすぐそこまで来ていて明日は九州四国は被害が出る勢いの雨予想。

この地域も明日明後日辺りからはっきりしない天候が始まり梅雨入りか?という感じです。

ただでさえ気持ちが前を向かない陽気の中で届いた「藤井八冠」のニュース。

“藤井聡太8冠陥落 叡王戦で伊藤匠七段に屈し初めてタイトル失う 7冠後退「254日天下」”

ニュースの掴みとしては少し厳しい表現ですが、21歳の若者が背負い続けるにはあまりに重い荷物だと思います。

藤井聡太さん、この地方の星ですからね。応援しています。

しばし軽くなった荷物でパワーを蓄えてもらってまた狙って欲しいものです。