たまに土曜日が通常勤務になる妻。

何をするでも無い休みの今日はぼ〜っとしていたいところでしたが、私の勤務もフル出勤から週2出勤に変わった事でリズムが変わってしまい体調悪し。

在宅勤務の日は一歩も外に出ない日が続いていましたので思い切って外に出ましたが・・・“暑い”いや“熱い”。

「CORGI TOYS WAKK'S ICE CREAM VAN ON FORD THAMES」

車の温度表示は11時を前に29度。

どこを触ってもアッチッチ。

今日の一人飯は近所のカレー屋さんにしました。

このブログでも何度か登場した“モーカリー”さん。

バーの昼間を間借りして営業している人気店です。

メニューは1つのみで不定期で変わります。

私はインスタで新しいメニューに変わるのを知らされる都度来ている感じです。

今日は“南インド風チキンカレー+新じゃがと温泉卵のカレー”。

体の芯から火照る感じで美味しかったですよ。

冷たいジャスミンティーが滲みます。

帰りにシャトレーゼに寄って今年初めて大量のアイスクリームを購入。

私の部屋の小さな冷蔵庫の冷凍室はアイスでいっぱいです。

真夏は遊びに来た孫たちが真っ先に走ってく私の冷蔵庫です。

好きなジュースやアイスで満パンにしておく季節の到来ですね。

さあ、明日はその孫たちが遊びに来ます。

現在4歳と3歳。

宝箱である冷蔵庫を覚えているでしょうかね。

ちなみに準備は万端です!