「TOMICA EDION ORIGINAL MITSUOKA ROCKSTAR」

昨日私のGWの貴重な一日を奪った微熱も熱い熱い風呂に入りたっぷり汗をかいてすぐ床についた事で撃退。

朝には36度台戻っていました。

こんな対処法は決してお医者様は進めないでしょうが、昔から私はこれ一本でやって来ていますからね。

子供達にも孫たちにも、当然妻にもこんなのは勧めやしないですよ。

GWも残すところあと2日。

5年ぶりくらいでしょうか、今日はメガネを買いに行きました。

これまでは赤○堂さんとか○○市場さんとかで購入して来ましたが、今回は地元で評判の良いメガネ屋さんに行きました。

私が中学生の時からあった筈ですのでもう50年近くお店を開けています。

会社の健康診断の視力測定では大きな変化はありませんが、これまで使っているメガネが合わんくなって来たと実感する事も増えて来ています。

仕事でも裸眼の方がPCやモニターの見えが良いので外して行っていますが、15時を過ぎた辺りから急に見えなくなって薄目にして目をしょぼしょぼさせながら作業をしているので目には相当の負担をかけていると思っているんですよね。

結果は特に左目の乱視が進行し、乱視の部分もずれて来ているとの指摘でした。

また、これまで使っていた遠近両用レンズも効果よりも使いにくさの方が勝ってしまうという判断でやめてしまいました。

これまでにやったことの無い視力検査などを1時間程度かけてじっくりやってもらったので1週間後の出来上がりが楽しみです。

値段はこれまで買って来たメガネの3〜4倍の金額ってところでしょうか?

でも快適に仕事ができるのであれば安いものですよね。

アッ、ついでに度付きサングラスも購入してしまいました。

本格的な夏のドライブシーズンを前に準備万端です。